行ってきた!Kimono Rock3

今回の3連休、私はカレンダー通りのお休みでした。

初日は、お仕事ではない演奏会に出演。
お仕事ではないので、アマチュアであるハープを弾きました。
クルマで行くと打ち上げで呑めないから、呑むために小型のハープで・・・

※「クリスマスだから赤い楽器なの?」と訊かれましたが、季節ごとに楽器を変えられるほどセレブじゃありませんよアタシャ(笑)

DSCF2917s.jpg

リハーサル中。(衣装もこのまま出ました)

小さいハープって簡単そうなイメージがありますが、膝に置くからグラグラするし、弦数が少ないから右手と左手が混み合っちゃって実は大きいハープより難しいです。

私の、ブログのプロフィール画像に写っている中型のハープが一番扱いやすいかな。

今回は、ハロウィンも終わったばかりだというのに超気の早いクリスマスソングをお送りしました(`・ω・´)

1395303_700735606605876_1458019782_ns.jpg

友人はちゃんとドレス着用。

ここは会場のロビー。この建物は有形文化財でとっても素敵な場所なんです。
音の響きもいいから毎年ここで演奏することを楽しみにしています。(オーナー様もとっても親切!)


--------------------------------------------------------

と、着物と関係のない近況が長くなってしまいましたがキモノロックのお話。

25_11_4_1.jpg


このイベントに行くために前日の酒量を抑え、何とか起床し、超特急で着替え、快速電車に飛び乗りました。

25_11_3_19.jpg

着物、帯、バッグの3点がモダンアンテナさん。草履と黒い帯揚げは豆千代さん。

25_11_3_17.jpg

お太鼓。時間が無い中バタバタでの着付けでしたが、モダンアンテナさんの帯はとても締めやすく、私のヘタレな着付けテクでも形がビシッと決まるので助かります。



で、明治神宮前駅を降り立った途端、物凄い人混みにクラクラしながらも 持参してきたgoogleマップを見ながらギャラリーに到着し ルミさん×モダヲさんのトークショーに滑り込み!

行ってみたらこの界隈、高校時代によく訪れていた場所であることを思い出しました。(当時行ってたお店がまだあった!)

店内では舞い上がってしまいあまり写真を撮れなかったのですが、私がお迎えしたコ達を載せます。

25_11_3_4.jpg

まずは、モダンアンテナさんのベスパです!

私の写真ではあまり伝わらないのですが目の覚めるような綺麗な色です!

トークショーで制作者のお話を直接うかがうことができたので余計に身に着けるのが楽しくなりますね。

モデルであり、『マッシュ』の編集長をされている菊池亜希子さんの言葉で、

「デザイナーの遊び心を引き継ぐ。おしゃれはリレーだ。」

という好きな言葉があるのですが、私も毎回このような、大量生産品ではない帯や着物、洋服などを身に着けるときは少なからず責任感も持って着ている気がします。

25_11_3_3.jpg

前帯にも、

25_11_3_2.jpg

手先にも、ベスパ君がいます。

私、バイク好きなのでたまりません。(最近忙しくて乗れないけど、前は年に数回泊りがけで250ccのスポーツバイクに乗って一人旅をしていたのです)


それから、「もう残ってないだろうな~」 と諦めていたCHOKOさんの帯揚げも無事GET!

25_11_3_10.jpg

空いてきた頃を見計らって写真を撮っていただきました(≧▽≦)
いただいたのは、紙袋からちらっと見えている、オレンジとマロンのボーダー帯揚げです。
わ~い♪

そして、最後に・・・

25_11_3_16.jpg

irocaさんの 「キノコと妖精の森」

こちらはirocaさんのブログを是非ご覧ください。(私の携帯カメラだと色が・・・)

ブログで拝見して、「ちょっと怖そう???」と思っていた(ごめんなさい!)石川さんとも初めてお話できたりして嬉しかったです。(とても気さくな方でした!)

25_11_3_5.jpg

仮絵羽を試着させていただきました。

パーソナルカラー診断だと紫はNGカラーなんですが、着てみたらいい感じじゃないですか~

というわけで、私にとって初めての紫のお着物です。(紫1色じゃないから良かったのかも)

25_11_3_13.jpg

肩のあたりにティンカーベルが来るのもキュンとするポイントですね。こちらもirocaさんのブログだと綺麗な写真が見られます~

/ 頑張って働けよー \ 

---------------------------------------------------

と、1Fでワーキャーした後 ふたたび2Fへ。

「お腹が空いて倒れそうです・・・」 と恥を忍んで申し上げましたらご親切にお茶やチョコレートなどを恵んでくださいました。

ありがとうございます。

2Fのテーブルで、素敵なモダンナさんと暫く着物やヘアアレンジのお話などを楽しくさせていただいて、普段地元で孤独に着物を着ている私にとって、パラダイスのような時間を過ごさせていただきました。

そうこうしているうちに、終了時刻が近づいてきまして、気づいたらモダンナばかりになっていたので モダヲさんを囲んで記念撮影☆

25_11_3_9m.jpg

結局4時間ほど滞在しちゃいました。

相手をしてくださった皆さま、感謝感謝です。またお会いしましょう~~~

最後に坊ちゃん。
品物が入っていた紙袋を堪能中↓↓↓

25_11_3_1.jpg
お留守番ありがとう。



↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR