I love cat帯×チェック着物

3連休の最終日にやっと外出!

はい、引き籠っておりました。いい天気だったのですけどね~・・・休養です。

あ、初日は家に防犯ライトを設置しに電気屋さんが来ました。

お向かいのおうちの車も10円パンチの被害に遭っていたことが判明し、「明るくなってよかった」と喜んでいただけたので、良かったです。高くつきましたけど。


さて、今日は、今度共演するアーティストさんがライヴの日だったので午後から聴きに行ってきました。

ハイカロリイオトメさんの、ニャンコ帯で!( *´艸`)

着物は風香のポリ。
滑って着崩れやすいのはわかっていたんですが、シワにならないポリの赤いチェック着物が欲しかったのです。

25_10_14_4.jpg

わ~~~ きゃ~~~

25_10_14_3.jpg

前帯。

名古屋帯を前で結んで後ろへ回すというのを初めてやったのですが、なかなか気合が要りますね(笑)

私は半幅帯の時は、「お太鼓クルピタ」という便利なお品を使っているので、今日もそれを使ってみました。

薄い板が入っているので、そのままで 普通の帯板は入れていません。
この方が、ピシッとなり過ぎなくていいかな~と。

25_10_14_5s_20131014222106500.jpg

草履は豆千代さんの黒いレディ・バタフライでした。


ライヴ中にご婦人から「帯の写真撮らせてください」という、私へではなく帯へのラブコール!

いいんです、いいんです( ̄▽ ̄)


久々に人混みに酔ってしまったので今夜は早めに寝ます。

最後に、最近の坊ちゃんを。

25_10_13_1.jpg
5秒後にガウガウに豹変。


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR