fc2ブログ

井戸端着物マーケット

行ってきました\(^o^)/

このために有給休暇を取っていたのでとても楽しみにしていたのですが、なんと天気は大荒れ!

なので、帯揚げ以外はALLポリで行って参りました。

時雨草履も赤黒系の1足しか持っていないので、必然的に着物もそちらに合わせることに・・・

そして支度をしてそろそろ出かけようという時に震度4の地震! 何かの呪いですか!?と思いながらも駅に着いたら電車はちゃんと動いていたので11時ごろに伊勢丹に無事到着いたしました。

25_9_4_1.jpg

ヴァイオリン型のバッグは いつも愛用しているのより大きいやつです。
折り畳み傘とか、荷物がちょっと多かったのでこれで正解。

25_9_4_2.jpg

半幅帯で都内まで行ったの久しぶり。

エッフェル塔とモダンガールの柄の帯をカラテア結びにして行きました。

帯締めは外しちゃいました。

25_9_4_6.jpg

無事、気になって仕方のなかった着物をGETしまして、鼻歌歌いながら帰りました。

この柄、モダンアンテナさんのブログで見て、

「やってくれたわね!こういうの待ってた!」

と食いついてたのでホント嬉しい。

楽器柄の帯の再制作もお願いするし、今年の秋冬もワクワクが止まりません。


伊勢丹を後にして、豆千代さんに草履を見に行き、その後東京駅の千疋屋で久々にフルーツサンドを食べました。
(ああ、なんて優雅な休日なのでしょう)

25_9_4_5.jpg

フルーツサンド、時々無性に食べたくなる食べ物のひとつです。

子供の頃は、食パンにフルーツやらクリームやら挟むなんて意味わかんね、と思っていたのですが 大人になってから好きになりました。
あれは大人の食べ物ですね。

フルーツをボロボロこぼしながら、口にクリームくっつけながら完食。(大人なのに・・・)

その後その界隈を徘徊して、NHKショップで『潮騒のメモリー』のシングルCDを買ったりしてから電車に乗って千葉に帰還。

25_9_4_4.jpg

人と待ち合わせしてたので途中下車してIKEAにも行きました。

25_9_4_3.jpg

IKEAと言えばサーモンですね。ノルウェーサーモン!

ついていたソースが、わけわからない味で今ひとつでしたがサーモンは美味しかったですしスウェーデンビールも、軽いながらも美味しかったので満足です。

130904_1510~01

モデルルームを「撮影セット」と呼び、勝手に撮影会をするワシら。

平日休みを満喫したので、また明日から頑張れそうです。いや、頑張ります(`・ω・´)キリッ


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装




     
プロフィール

MIA

Author:MIA

ブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR