桐箪笥届いててんやわんや

前の記事で箪笥のことをちょっと書いていたのですが、こちらです↓↓↓

25_9_1_12.jpg

引き出しの深さが9センチのもので、10段です。
正絹の着物から収納していきました。

今日から9月だからちょうど衣替えをしながら整理できました~

演奏用のドレスも同じ部屋にあって、ものすごい嵩張るので 掃除しながら3時間以上かかってパズルのように箪笥やラックをはめ込んでいった感じです・・・いやはや。

しかし、箪笥って引き出しが畳紙の大きさだから着物が見やすく出しやすくって感動!

今はとりあえず桐の衣装箱を上に置いちゃってますが、またボーナスの頃にでも追加で6段ほど購入予定です。
頑張って働こう!オー!


そして半幅帯コーナー↓↓↓

25_9_1_11.jpg

ついでに 今まで衣装ケースにしまっていた半幅帯を全部出しました。

選びやすいし 可愛いのでいつも眺めていたいですしね。
(綿や麻の、夏に使う帯はクローゼットの中です)

帯留めを入れている木のコレクションボックスは100円ショップセリアで買いました。
欲を言えば仕切りが欲しい・・・自分で作るか。



↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR