ホテルでビュッフェ着物

昨日は夏期休暇を取得していたので、予約しておいたホテルのビュッフェに行きました。

あまりあらたまった感じではないので、なかなか締める機会の無い半幅帯を締めたんですが、どうも私は半幅帯をきつく締めすぎる癖があり・・・

あんまり食べられなかった!!(´・ω・`)

まぁダイエット成功したとはいえ、カロリーセーブしなければならない身なので良かったのですがちょっと悔しい。

25_8_6_14.jpg

いつものようにMサイズを買って、いつものように腰紐締めたつもりなんだけど おはしょりが妙に長い・・・何故だ?

25_8_6_12.jpg

浮世絵風の柄の半幅帯に、黄色い絽縮緬の帯揚をチラリと見せてます。

柄を活かしたいので帯締めは無し。

25_8_6_13.jpg

長すぎるおはしょりを何とか誤魔化そうと、長めのカラテア結びにしましたよ。

ひさかたろまんの帯は長くて締めやすいから大好き!

一緒に行った人がホテルの総支配人様とお知り合いなので、食後にディナーショーの行われている、きらびやかな大広間に入れていただきました。

25_8_7_1.jpg

自分達が普段演奏しているジャンルとはちょっと違う音楽でしたが、しっかり楽しませていただきました。

※私はお肉が苦手なのでお料理の写真がちょっと地味めですが実際はローストビーフとか色々あったんです(笑)
 特製カレーもとても美味しかったらしいです


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR