七夕こってりキモノ

梅雨が明けたらしい、ということを昨日のコンサート中にTwitterで知りました。

で、ギンギンに晴れた本日、本当は一日中家に籠ってヴァイオリンとハープの練習をするはずだったのですが、母から

「成田エクスプレスと乗車券の回数券、期限までに使い切れないのが1枚あるけど、アンタ東京行く予定ある?」 

と聞かれたので、よしそれならば!と朝からエクスプレス豪遊してきました(´▽`)

座席ゆったりだ~ リッチな気分であっという間に新宿に到着。

まず伊勢丹に行ってから、豆千代さんへ♪

伊勢丹でも浴衣とか帯とかちょこっと見たんですが、それぞれの棚の前にビッチリ店員さんが張り付いていていちいち声をかけてくるので全然ゆっくり見られませんでした・・・(´・ω・`)素敵なのあったのに~

私はコミュ障ではないのですが こういうのがどうも苦手なのでやはりネットショッピングばっかりになってしまいます。

一方、若い人向けの洋服屋さんだと、「試着できますので気になったものがあったら声をおかけくださいね」と言って、あとはちょっと離れたところにいてくれる店員さんが多くて気楽です。

ウェブショップに圧されて百貨店がピンチだとよく聞きますが、私みたいに、ずっと店員さんにピッタリくっついて来られるのが苦手な人って結構多いと思うのですよね。

はっきり「独りでゆっくり見せていただいてもよろしいですか」 とか言えればよいのですが言えないことが多いです。トホホー


ぐだぐだと愚痴ってしまいましたが、本日のキモノ↓

25_7_7_4.jpg

今日の前髪は自前!(`・ω・´) ムースつけて、クルクルドライヤーで一生懸命真っ直ぐに伸ばしました。

25_7_7_3.jpg

嵐山よしむらの鶴の柄のセオαです。

夏なので半襟や帯揚げを沢山出したり、丸ぐけの帯締め使ったりというのは本当はおかしいのかも知れませんが、着物の柄がこってりなので気にせずやっちゃってます。

夏名古屋は昨日と同じ、伊勢型染めのハート。

25_7_7_2.jpg

暑いからというのもあり、襟はかなり抜いてます。(半襟出ちゃってますけど・汗)

私は丸顔で首も短めなのですが、思い切って襟を多めに抜くとすっきりするし、なで肩に見えるので嬉しい( *´艸`) 冬は寒いのでやりませんが。

このアングルで写真を撮っておくと肥った時によくわかります。なので、撮っておくとよいです。(戒めのために)

去年とか凄かったですからね。ずんぐりどっしりしてました。

25_7_7_1.jpg

草履は豆千代さんの黒いレディ・バタフライ。

とにかく新宿は人が多くて当然ゴハンも食べられず、東京駅で柿の葉寿司とお茶を買って、帰りのグリーン車でものすごい勢いで食しました。

大変美味しかったです・・・


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR