色無地×ハーフムーン羽織

本当は節分の日に行きたかったのですが、諸事情により本日浅草寺に行って来ました。

ちょっと風が冷たかったですがとってもいい天気で気持ち良かった~!

25_2_23_10.jpg

黒ベレーにSAKURAファブリカさんのお花クリップを付けているのは、風で帽子が飛ぶのを防ぐためでもあります。

豆千代さんのハーフムーン羽織に、黒のモフモフマフラーとアームウォーマーで寒気からガード。

25_2_23_7.jpg

中身。

豆千代さんのモスグリーンの色無地に、洋ナシ柄の帯。

帯のお太鼓部分がポコッと出てないのはおかしいから~、と気にする方も多いと思うのですが 私は基本すごくズボラなので羽織着る時は半幅帯で出かけてしまうことが多いです( ̄σ  ̄)

(本当は名古屋帯締めて行く予定で、昨夜ちゃんと用意してたんですけどネ・・・寒くて眠くてめげました)

25_2_23_8.jpg

足元。こちらも豆千代さん。

25_2_23_14.jpg

浅草行ったら必ず人形焼買います。 真空パックのと、すぐその場で食べる為の焼きたてホカホカのバラ売りのと両方買います。

勿論、道端で立ち食いします。

25_2_23_11.jpg

帰る前には必ず観光館に寄って、きれいなトイレを使わせてもらってからクルマへ~。

今日は天気が良かったのと、まだ混んでいなかったので展望喫茶室に行ってソイラテをいただきました。

清々しい青空です!



↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR