初詣キモノ

やっと正月らしい派手な着物着た!ヾ(*´∀`*)ノ

ピクサスのCMでも使われている豆千代さんの「姉のよそいき」です。
今までにも散々衣装として着ていましたが、やっぱりお正月はこの着物を着たかったのです♪

本当は髪も新日本髪に結っていくつもりだったのに時間が無くていつものお団子だったのが悔やまれます。うぉ~!

25_1_4_1.jpg

京袋帯はツモリさん。
バッグはモダンアンテナさんの花ちゃん。かわいい~♪ おとっときのバッグです。

25_1_4_2.jpg

いつもこの着物の時は黒台の草履を履いていましたが、今日は帯もバッグも黒なので赤台にしました。

130104_0937~02

本当は8時までに着こうと思っていたのに私が寝坊して9時着になってしまったのですが、まだ混雑する前でした。
セーフ!!

お参りしてお買いものして、お茶していたらどんどん観光客がやってきて大混雑に。

130104_0937~03

25_1_3_8.jpg

猿回し。
本日デビューのコだったらしくてまだちっちゃくて可愛かったぁ
しかし寒そうだったなぁ・・・近くに小さい電気ストーブ置いていて、ステージの空き時間にあったまりながら芸をしていましたヨ。
お猿さんもお兄さんも風邪をひかなければ良いのですが・・・


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR