元旦キモノは黄八丈×ネコ帯

大した掃除もしないまま、無事年が明けました。

大晦日は実家で両親と弟夫婦と私の5人で宴会をして、本日元旦は祖母の家に集まりました。
量は食べていませんが、最近粗食を心がけていた為か 普段食べ慣れないご馳走で食傷気味。
ちょっと胃が疲れてしまったので今日はクルマで行って呑まずに帰宅。

父の先輩から大量にいただいた着物の中の1枚、こちらの黄八丈を着て出かけました。

25_1_1_4.jpg

25_1_1_8.jpg

CHOKOさんの帯揚げがポイント。

25_1_1_3.jpg

草履は豆千代さんの、デッドストック生地を使った可愛いのをおろしました。

25_1_1_2.jpg

帯はネコと音符のペラペラ化繊の帯でした。
祖母宅では 掘りごたつに入ってダラダラ食べてるだけなので、気を遣わない帯が一番( ̄∀ ̄*)

明日はお正月らしい派手な着物着たいなー。


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR