いただきもの十字絣とギンガムチェック帯

今日はご近所キモノです。

父の先輩から譲り受けた着物のうち、十字絣の着物を着ました。

おはしょりはギリギリ出せます。

元の持ち主の方がかなり若い(十代とか)頃によく着ていらっしゃったのではないかと思われます。

帯合わせがしやすくて何でも合うので迷いましたが、今日は 短いために最近あまり使っていなかった朱赤のギンガムチェック半幅帯にしました。

24_11_3_9_20121104010252.jpg

24_11_3_10_20121104010259.jpg



最近のユーリ君。我が家に来てちょうど2か月が経ちましたヾ(*´∀`*)ノ

食卓に上がってはいけないのはわかっているんだけど・・・時々上がってしまうのですよね。
チッチッ、と軽く舌打ちして注意するとシュ~ンとして降ります。

月齢はもうすぐ6か月になります。体重は既に3キロ越え。
イタズラばっかりしますが、可愛い奴です。

24_10_28_9s_20121104010241.jpg


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR