お召し×テディベア帯

祭日だった昨日は ハープの先生が新しくオープンしたショッピングモールのイベントで演奏されるということで、聴きに行って来ました。

早く行って一番前のど真ん中の席を確保! 

あとで 「まさかあんな近くの席に座っているとは!!」 とビックリしてらっしゃいました(笑) ごめんなさい~~~

先日、父が同窓会のために帰省した時に 「娘が着物を着ていて~」などという話をしたら 先輩が「もういいものはみんな譲ってしまった後なんだけどよかったら・・・」

と、着物と帯を沢山送って下さったので その中から塩沢のお召しを着て行きました。

暑かったので単衣でちょうどよかったです。

DSCF1903s.jpg


身丈は私よりも10センチ近く短いのですが、いつもより多めに衣紋を抜いたりしておはしょり作れました。
(私が帯位置を高めにするのが好きだからというのもあるかも)

身幅はバッチリ。裄はやはり短いですが許容範囲かな・・・

たいへんな着道楽な方だったということで 「残り物なんですが」とおっしゃっていましたがお宝の山でしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

いつもシルジェリーやセオアルファを愛用しているので絹モノを着ると緊張はしますが、嬉しいです。

DSCF1904.jpg

西陣織のテディベア帯は2部式です。

草履はこないだも履いていた豆千代さんの黒いレディバタフライ。

DSCF1902.jpg

帯留はモダンアンテナさんの苺でした。



チョコレートで有名な ガレが入っていた!

暑かったので追加でアイスクリームも注文。周りのお客さんもみーんなこれ食べてました。

120430_1528~01s

120430_1529~01

うまい~~~~



↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR