会津木綿×ブレーメン帯でランチ♪

OFFの土曜日である本日は生憎雨ですが、近所のお店にランチに行くので 会津木綿の着物(居内さん)を着ました。

春らしい色に、ほどよい厚さで心地良い。

帯は、ツルツル滑って締めづらい塩瀬の帯を練習がてら締めて行きました。
結局 寝坊して約束の時間に遅れそうになり大急ぎで締めたので色々ぐちゃーっとしちゃいましたが・・・

DSCF1811.jpg

DSCF1810.jpg

帯揚げはネイビーの縮緬
帯締めは豆千代さんのジュエリーライン(白)
音符の形の帯留は ふりふ

履き物は写っていませんが、黒塗りの下駄を履いて行きました。

DSCF1813.jpg

お太鼓のタレは2段にしています。

120414_1413~02

帯にかけた手ぬぐいは愛用度ナンバーワンの コチラ↓↓↓

img55334384.jpg

明日はコンサートを聴きに都内に行くので、今日は休養~~~です。(ホントは練習しなきゃいけない課題がいっぱいあるけど)
今日11時まで寝てたけどこれからまた寝ます。

基本いつも睡眠不足なので 寝られるときは出来るだけ寝る!ということにしてます。


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR