のだめキモノ

土曜日の昨日は朝からハープのレッスンでした。

本当はレッスンから着物着て行っちゃう予定でしたが、どうにも起きられず・・・

一旦帰宅して着替えてからデパートに色々と買い物に行って来ました。
着物は、いつも寒い季節にウール気分で着ている 居内さんのかなり厚手の綿着物です。


DSCF1543.jpg

DSCF1544.jpg

名古屋帯・・・豆千代さん (music hour Part2)
帯揚げ・・・豆千代さん(ネオンイエロー)
帯締め・・・風香
キャスケット・・・peach bloom

DSCF1551.jpg

この帯は柔らかくて、私の手持ちの中では一番短い帯なので締めるのにいつもより時間がかかる上、お太鼓がイマイチ決まらないのでちょっと練習が必要です。

このあと行った、某ファミレスで呑んだグラスワインで大変なことになろうとはまだこの時は知る由もないのでした。

ノロウィルス → 扁桃腺炎、と抵抗力が弱っていたせいで 安ワインの防腐剤にやられて全身蕁麻疹で真っ赤&ボコボコになりました。
今日は日曜なので月曜日に職場の近くの皮膚科に飛び込んで薬もらってきます! (*´д`)


受診したところ、「薬疹」 であることが判明しました。数日前まで服用していた風邪薬数種類のうちのどれかがいけなかったようです。 タイミング的にもワインを飲んだ直後だったし、ワインの防腐剤で蕁麻疹が出る人は多いのでてっきり自分もそうなってしまったかと思いました(汗)

あっためると猛烈に痒くなり、ブワーっと腫れるので寒いけど今夜はシャワー


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR