ハーフムーン着物でピアノ演奏

今日も朝8時からピアノ演奏の日。

眠くて寒くてちょっと辛いですが、着てしまえば現地で着替えなくていいし、休憩時間にこっそりトイレに行くのもドレスより着物の方がラクです( ̄∀ ̄*) 
しかも最近空港内の設定温度が変わったのか ちょっと寒いのですよねー。(前はすごく暑かった)
我々はステージに2時間居なければいけないので、ホント 着物着られる人になって良かった~!と思いました。

さて、本日は豆千代さんのハーフムーンを衣装にしました。

今回も沢山の外国人観光客のみなさんに写真を撮って頂けたようです。

DSCF1486.jpg


DSCF1487.jpg

袋帯・・・和風館
帯締め・・・豆千代さん(ジュエリーライン白・赤)
音符の帯留プレート・・・ふりふ
草履・・・豆千代さんのリボン付き草履

何と!帯留の音符の向きが逆でした!ミュージシャンのくせに恥ずかし過ぎです。(今この記事アップしてて気づいた)

DSCF1488.jpg

カラテア結び

袋帯でカラテア結びをするのは初めてなのですが、広幅のままではなかなか上手くいかなかったので半幅に折ってやってみたらなかなかいい感じになりました。
やっぱり袋帯だとボリュームが出て良いですね。
ハリのある生地だったので、車のシートで潰れてしまってもちょっと手直ししたら復活しました。

120118_0843~02s

今回は新しい曲を何曲も増やした為 ちょっと緊張してしまい本領発揮できずしょんぼり・・・
来月また出番があるのでそれまでまた地道に練習の日々です。


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR