キノコ着物とバスケット帯

結局9月は2回しか着物着られませんでした~(*´д`)

先週は、某ショッピングモールのイベントに、ピンチヒッターとして急遽参加してきました。

110924_1540~01~000s

残念ながら衣装は着物ではなく普段着でした。
ホント急に頼まれて十分な準備が出来なかったのであまり目立ちたくなかったのデスヨ・・・
しかもガクブルに緊張していて、失神するかと思いましたからね(苦笑)
何とか事故もなく演奏して帰りましたが・・・

で、今日は久々オフなので、春に仕立て上がってきたものの すぐに暑くなってしまってなかなか着られなかったキノコ着物を着てみました。

キノコの生地を買ってきて、丹羽呉服店さんに仕立てていただいたものです。
やや厚手の綿なので今の季節とかちょうどいい。

DSCF0987.jpg

この着物にはやっぱりお団子ヘア、またはボブウィッグがいいと思うんですが 昨日縮毛矯正パーマをかけたばっかりできつく結びたくなかったのでとりあえずサイドでゆるく結んでおります。

DSCF0989.jpg

帯周り。
このバスケット柄の名古屋帯はこの着物に合わせるために生地を買ってきて、縁屋さんで仕立てていただいたものです。

帯揚げ・・・豆千代さん(ネオンイエロー)
帯締め・・・豆千代さん(ジュエリーライン白)
帯留にしたニットのブローチ・・・両方ともホコモモラ

DSCF0994.jpg

すごい派手なのでラップハープを弾く時の衣装にも使えそうだわ~♪
楽器の赤と見事にマッチしている!

今日はちゃんと足袋を履いていないので足元省略ですが、こないだ豆千代さんのセールでGETしたこちらなど、可愛くてよさそうです↓

Dscf0768.jpg



↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR