かっぱ橋キモノ

飛び飛びに取っていた夏期休暇も本日で最終日。

ずっと行きたいと思っていた 合羽橋道具街へ~

蒸し蒸し&時々スコール という天気でしたが着物で出かけました。
ちょうどいい具合に雨には降られませんでした。

コットンのマトリョーシカ着物です。
DSCF0839.jpg

DSCF0835.jpg

着物・・・居内さん
名古屋帯・・・自分で生地を買って縁屋さんで仕立てていただいたもの
帯揚げ・・・豆千代さん(絽縮緬・イエロー)
帯締め・・・風香
草履・・・京WA・KKA
林檎バッグ・・・ホコモモラ
ガガちゃんリボン(小)・・・プリシラ

今日は敢えてガチャガチャさせてお馬鹿っぽくしました。なんとなく。
ガガちゃんリボンは勿論小さい方を買ったのですがもっと小さいのもあれば欲しいな~。
さすがにこの大きさ、年齢的にちょっとキツイ。
ライブやちょっとした小さい演奏会に出る時なら良いのですが・・・

本当はお団子の下の方にくっつけたかったのですが、Uピンを使ったとしてもやっぱり落としそうで怖かったので上の方に斜めにくっつけました。

DSCF0837.jpg

DSCF0840.jpg

最初この草履で出かける予定でいたのですがスコールの予感がしたので、実は家出る直前に古い黒塗りの下駄に履き替えてます。
駅に着いた途端土砂降りでした!セーフ。

DSCF0832s.jpg



Dscf0878.jpg

食品サンプルのお店をハシゴして買い集めたモノたち・・・
小さいけどこれだけあると結構な散財でした。
帯留にしたり帯飾りにしたりと楽しめそうです。

ピザや団子をお腹に当てながら選ぶ姿・・・きっと着物好きな人にしかわかってもらえないのでしょうネ(^_^;)

他にもフライパンやら調理器具やら食器やらを買ってぶら下げて帰ってきたのでヨレヨレでした。
配送してもらうほどの重さではないと思ったので頑張って持って帰ってきたのです。(運賃節約~)


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR