パラソル浴衣でおでかけ

今日から暑さが戻ってきましたね(=_=)

すごく大変だった演奏会が終わったので、久々にのんびりな週末を満喫しております。
ヴァイオリンの弓を毛換えに出しに弦楽器工房へ行き、楽器店でチューナーマイクを購入し・・・と結局音楽関係の用事で歩き回っていましたが!

今日の着物は豆千代さんのセオアルファ浴衣「パラソル」です。
たまたま楽器店の近くでは盛大にお祭りをやっていて、浴衣姿の女性が沢山いたのですが、パラソルはやっぱり目立ちますね。
振り返って見る方が続出(笑)

DSCF0683.jpg

DSCF0685.jpg

水玉の手描き半襟・・・モダンアンテナさん
夏名古屋帯・・・撫松庵
帯締め・・・豆千代さん(ジュエリーライン白)
帯留・・・豆千代さん(イボヤギさんの灰色ウサギ)
帯揚げ・・・モダンアンテナさん
草履・・・カフェ草履(オフホワイト)
カゴ・・・無印良品

帯揚げの全体像はコチラ↓ 
上手く使いたい部分を出すのは難しい~

DSCF0509.jpg


帯は角の出てない角だしです。
夏の帯、初めて締めたんですが涼しくてビックリ!
いつも夏は半幅帯でお腹の周りが汗ダクダクになっているのに今日は楽だった~~~

昨日髪の毛を10センチ以上カットしたんですが、最近人気の「お団子ドーナツ」なるお団子サポート用品を使用しているのでいい感じの大きさのダンゴヘアになってます。
私はSサイズを使っていますがMも欲しいな・・・
付け毛は使いたくないな、という気分の時に便利です。

DSCF0686.jpg


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR