水玉キモノと金魚帯

猛暑ですね。なのに暑苦しい配色でスミマセン。
でもセオアルファなので着ている本人は涼しいのです。

カレンダー通りの勤務の方は3連休(私は有休も取って4連休)ですネ♪
私は明日がゲネプロ、明後日がオーケストラの本番なので、今日だけのんびり。

DSCF0638.jpg

DSCF0639.jpg

セオアルファの浴衣・・・創世舎
金魚刺繍半襟・・・豆千代さん
半幅帯・・・ひさかたろまん
帯締め・・・風香
下駄・・・ポワソンドール
帽子・・・CA4LA

帯締めは最初、要らないかなぁーと思ったのですがこのへんに白を入れておきたかったので。
半襟はもっと見せるように着付ければよかったデスネ・・・
ポワソンドールの深紅の下駄、やっぱり素敵だわ~~~!


DSCF0641.jpg

帯結びは1枚1枚をちょっと大き目にして、カラテアです。
この帽子、シロツメクサが付いてるんですよ~、キュンとしちゃいますね~。
浅いですが、コームでがっちり留まります。あとは自分で黒い細ゴムも縫い付けてあるので電車乗るときなんかは髪の毛の下を通すと更に安心。


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR