有休キモノ

先週末は南房総で 所属するオケの合宿でした。
大雨の中出発し、大雨とともに帰宅。
まぁ、1日中音楽ホールにこもって練習しているだけなので天気は関係ないか・・・(~_~;)

ただ、私はいつも自家用車で行くので良いのですが、今回台風が近づいているということで電車組の方々が来られなかったらどうなるんだ!?とハラハラしました。
本番は7月なので、この合宿でどこまで仕上げられるかにかかってるんです!

あとは、夜の宴会で団員同士&先生方の親睦を深めるのも大切な目的であります。

↓ ヴァイオリン芸を披露したり・・・(彼は踊りながらヴァイオリンを弾けます、しかも上手い)
110528_231008.jpg


たいてい朝まで呑んでしまう私は、合宿翌日の月曜は有給休暇を取得します。

山盛りの洗濯物を片づけ・・・

ホームセンターやスーパーに買い出しに行き、カラッカラの冷蔵庫を食料で満たします。

そんな今日は、生地を買って 丹羽呉服店さんに仕立てていただいた綿ヘリンボーンのチェックの着物。
シワになる生地なんですが、くたくたしていて普段着るのにイイなぁ、と思って選びました。
洋服地だから水通しできない、と言われたのでちょっと袖丈・身丈を長めに作って頂きました。

DSCF0521.jpg

DSCF0523.jpg

パラソル柄半幅帯・・・ひさかたろまん
帯締め・・・風香(うすいパープルに紺のドット)
がまぐちバッグ・・・kanmi.


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR