着るモダニズム展に行って来ました~~~

モダンアンテナさんが遂に東京にいらっしゃるということで随分前から楽しみにしていたんですが、土日に急に演奏会の本番が入ってしまったため、初日の今日、有給休暇を取って行って参りましたヾ(*´∀`*)ノ

ちょっと暑かったんですが、袷着物のデイジーちゃんを着て行きました♪ (今季は着納めです)
白地なので、着ている本人はともかく 見た目には暑苦しくはなかったハズ!

会場に到着するとモダ子さんもデイジーをお召しになっていて、一気にテンション上がりました。

今までパソコンの画面上で拝見していたお品をゆっくりじっくり見せていただくことが出来て感激。

帯揚げ大好きな私・・・悔いの無いよう色々とGETして参りましたよ~。
ケースにずらっと並べて「あーでもないこーでもない」とコーディネートを考えている時間が至福のひとときなのです。
帯揚げからコーディネートを始めることも。

DSCF0496.jpg

DSCF0505.jpg

DSCF0499.jpg

着物・・・モダンアンテナさん(デイジー)
半襟・・・手芸店で買ったはぎれ
八寸名古屋帯・・・居内さん
帯揚げ・・・豆千代さん(ネオンイエロー)
帯締め・・・風香
草履・・・京WA・KKA(花マトリョーシカ)
バッグ・・・モダンアンテナさん(デイジー)
ヘッドドレス・・・SAKURAファブリカさん

前帯のリボンを真ん中に持ってこなければならないので四苦八苦しているうちに背中心が曲がってきたりして着付けがちょっと残念な結果になってしまいました。
帰宅してから1巻目の中心に糸で印をつけておいたので次回からはすんなりいくハズ・・・!!

DSCF0504.jpg

今日はたくさんハッピーを充電させていただきました
モダ子さんとは同い年だったということも判明し、私も(仕事のジャンルは全然違いますが)お仕事がんばろー!という励みにもなりました。
モダンアンテナの皆さま、そしてちょうどお店にいらっしゃって一緒にお話させていただいたお客様、ありがとうございました!

その後私は十字屋さんに行って、切れたハープの弦のスペアを買い、東京駅の千疋屋でフルーツサンドなぞ食べたり、フジテレビやNHKなどのキャラクターショップを冷やかしたりしてから千葉に帰りました。

これから梅雨時になるとハープの弦ってバンバン切れるんですよね・・・弾いてる最中に切れると手がミミズ腫れになったり怪我したりします・・・(*´д`)

あとは、昔 原付で事故った時の古傷が痛みます(笑)
事故ったことも、その時の慰謝料で中型免許を取得したことも、未だに両親に秘密なのです・・・



↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR