連休最終日キモノ

昨日と同じ水玉着物です。
連休最終日なので何かしなければ!と、リサイクルショップに着なくなった服などを売りに行きました。
そこは和服の品ぞろえも豊富なので、デカすぎて着づらかったフリーサイズ浴衣も売りました。
しかし、帰りに何か他のものを買ってしまいそうで危険。。。新品の白足袋なんかも売ってます。

DSCF0442.jpg

DSCF0443.jpg

着物・・・居内さん
名古屋帯・・・手芸店で生地を買って、縁屋さんで仕立てていただきました
帯揚げ・・・豆千代さん(メロンソーダ)
帯締め・・・風香 

帯締めは風香の丸ぐけだけでも沢山持っているのですが、この白地に小さい黒ドットばっかり使ってしまう。


お太鼓にしました・・・えっ、あっ!継ぎ目が見えてるっ!!∑(゚□゚*川
いや~、今度は結ぶときにちゃんと見ながらやらなければ。

DSCF0444.jpg

気を取り直して・・・
半幅帯をサササとカルタ結びにして出かけました。どうせ車運転するし、これで良かったのです。

DSCF0445.jpg

半幅帯・・・ひさかたろまん

DSCF0446.jpg

リサイクルショップのカウンターのお姉さまに、「いや~~カワイイ!」と褒められて嬉しかったデス♪


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR