有休キモノ♪

銀行に用があったので有休を取っておりました。

千葉では花粉がピークのようです。
目が・・・猛烈に痒い!そして曇る!

しかしお天気が良くて気持ちのいい日でした~

車を運転しているとあちこちで桜が満開で、ついよそ見をしてしまいます。
ソメイヨシノは少し葉っぱが出てきて、今は咲き分けの桜がちょうど見頃ですね。

銀行に行ったら必ずデパートにも寄るので近所のスーパーに行くにはためらってしまう派手派手着物を着て行きました。フフフ・・・

DSCF0344.jpg

DSCF0340.jpg

着物も帯もコットンの洋服地で仕立てたものです。
着物は仕立て上がりのフリーサイズで余りまくりでしたがコットンなのでポリのフリーよりは着やすいです。
帯は軽装帯で大苦戦・・・
軽装帯にも色々ありますがこちらはイマイチだったかも。

帯揚げ・・・豆千代さん(ネオンイエロー)
帯締め・・・風香
かごバッグ・・・無印良品(去年の)

DSCF0345.jpg

デパートではいつも洋服買っているショップでだらだらと長話した後、堂島ロールを買って、さらに物産展で人混みに揉まれながら柿の葉寿司を買って帰宅。

そしてお色直し(笑)して実家と近所のスーパーに買い出しに。
堂島ロール、1人暮らしの私、間違いなくペロリと1本たいらげてしまう・・・!と思ったので実家に半分届けに行きました。
母は今日からイタリアに旅行に行ったので父が独りでお留守番なのです。( ̄∀ ̄*)

甘党で酒飲みの親子。
喜んでもらえました。
堂島ロールを食べるのは実は初めてなんですがクリーム少な目で気に入りました。生地もスフレみたいにふわっふわですね。

DSCF0350.jpg

DSCF0352.jpg

くるりのデニム着物(チャコール)です。
着心地良くてくせになります。

私にしては珍しく渋いコーデ。

半幅帯・・・ひさかたろまん(唐獅子)
帯締め・・・風香(疋田模様)


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR