くるりのデニム着物で

仕事の時は基本メガネで過ごす私、コンタクトはワンデータイプです。
最後のひと箱を開封したので朝から眼科に行って来ました。
どうせ雨ですからね、こういう時こそめんどくさい用事を片づけよう!と。

皆さん考えることは同じで結構混んでましたが、ここは少し前からコンタクト外来だけになったのでどんどん順番が進みます。

私の場合、レンズ代節約のために 乱視矯正アリのものとナシ(近視のみ矯正)のものと2種類作っているのでフィッティングや検眼に人より時間がかかるのですがちょうど1時間で全部終了♪

今日はくるりのGIZAデニム(チャコール)を着て行きました~
ホント、白半襟と白足袋が似合う着物ですね。

DSCF0328.jpg

DSCF0330.jpg

半幅帯・・・きもの町
帯締めにしたベルト・・・ユニクロ
草履・・・カフェ草履(アイボリー)

DSCF0331.jpg

着物はシンプルにして、柄羽織りをポイントに。

羽織・・・きもの町
バッグ・・・hushhush

眼科なのでメガネで。メガネは女子高生ブランド、EAST BOYです。

DSCF0325.jpg

羽織の柄はこんな感じでとてもカワイイです。
激安ポリ羽織なので、生地はやっぱりそれなりでして、これが着物だったら厳しいなぁ、と思うのですが羽織ならOKでした。
気軽に着られて良いです。

Dscf0321.jpg

羽織紐は昨夜慌てて作ったコチラ↑
ただでさえヘタだったのが久々過ぎてピンの処理、酷いことになってます!
でも遠目から見たらバレないからヨシ。


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR