震災後初キモノ

震災の時、私は風邪をひいて熱があったのですが代わりの人がいなかった為、出勤。勤務中でした。
遠距離通勤をしておりまして、職場は津波の被害が大きかった地域からすぐ近くのところにあります。
なので揺れもかなり激しく、旧い家は崩れ、ビルからは窓ガラスが降ってきたりしていたので すぐにこれはただごとではない!と思ったのですが、その後東北の被害をテレビで知り、呆然としました。

帰宅渋滞が始まったら帰れなくなる!と、本部に連絡せず自分の判断で(既に電話がつながらなかったので)すぐに帰り支度をして、事務所を閉めて駅まで走り、タクシーで2時間半かけて帰宅しました。
体調も悪かったので、あたたかいタクシーで帰ることが出来てありがたかったです。

その後、1人暮らしというのもあり 毎日暗い気持ちで過ごしていたのですが段々、「被災地の皆さんが頑張っているのに、私が落ち込んでどうするんだ!?」と、必要な時以外はテレビをつけるのをやめて 節電・節水・節ガス・クルマを使わない・買いだめしない・・・などなど以外は普段通り過ごそう、と思って今日ひさしぶりに着物を着てみました。

DSCF0228.jpg

余震で寝不足のため、ちょっと顔に疲れが・・・

DSCF0233.jpg

着物・・・居内さん
半幅帯・・・ひさかたろまん(ネコちゃんです)
帯揚げ・・・豆千代さん(ネオンイエロー)
帯締め・・・風香
ショルダーバッグ・・・ブランド名失念。『リンネル』の通販で。

DSCF0232.jpg

DSCF0234.jpg

外はあたたかかったので、防寒はアクリルのストールと、ウールのアームウォーマー。
歩いてスーパーやパン屋さんに行って来たのですが、帰ってきたら汗だく!
まだ3月なのに先が思いやられます(^_^;)


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR