ちょっとそこまでキモノ

今朝は4時半起床で水戸偕楽園に梅の写真を撮りに行って来ました♪

Imgp0900s.jpg

毎年早朝に出て8時前には着くようにしてゆっくり見物したり花の香りを楽しんだりしてお昼ぐらいまで過ごします(´∇`)
お昼近くなると団体さんも到着して大混雑、酒臭いオジサマ達や色々な香りのするオバサマ達が来るので退散します・・・

午後2時頃、スーパーで買い出ししたり実家にお土産を渡しに寄り、撮ってきたばかりの写真をカメラ屋さんでプリントに出して一旦帰宅。

着物に着替えて軽く食べたりちょっと家の事を済ませた後、写真を受け取りに行きました。

今日は母の若かりし頃のおさがりウールキモノ。
彼女、身長も私より8センチ小さいですが、横も小さかったみたいで、身幅も足りない・・・

DSCF0209.jpg

DSCF0210.jpg

半襟・・・居内さんのノベルティ
帯・・・web
帯揚げ・・・三笠屋さん
帯締め・・・風香
タビックス・・・くろちく
林檎のバッグ・・・ホコモモラ
ポンポンが付いたアームウォーマー・・・ホコモモラ

ちょこっと小物を春っぽくしてみました。

DSCF0211.jpg

前回締めた時、ネコの耳が隠れてしまったのでちょっと下げたのだけど、もうちょっと上で良かったかも。難しい。


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR