銀座でお食事会キモノ

土曜日の今日は大学オケの友人達とお食事会でした( ̄∀ ̄*)

ずっと着ていなかった豆千代さんのハーフムーンを初着用

DSCF1438.jpg

寒かったので帽子を被るために髪はダウンスタイルです。(あぁっ…襟元がシッパイ)

DSCF1436.jpg

着物…豆千代さん
京袋帯…ツモリチサト
帯揚げ…豆千代さん(ターコイズ)
帯締め…風香
草履…豆千代さん

この帯はかなり長めなので、テを多めに取らないと腹部分にちゃんと柄が出ないことがわかりました(+_+)
お太鼓の中もかなり余ってる。
しかしポリエステルで気軽に締められるのに刺繍がとても華やかなのが嬉しい。後輩の女の子たちに好評でした。

DSCF1435.jpg


DSCF1439.jpg

足元。歩きやすくてカワイイ豆千代さん草履♪


DSCF0085.jpg

防寒。

帽子…MAOZI
フェイクファー襟巻…ユニクロ
ドットのへちま襟コート…楽天
バッグ…ホコモモラ

なんか疲れてたみたいで、お酒飲んでないのに頭痛と吐き気でモヨモヨしながら特急に乗って帰宅しました(*´д`) なんだったのだろう・・・
まぁとにかく無事に帰ってこれて良かったです。
会も楽しかった!

↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR