ソロバン着物と水玉昼夜帯

クリスマス寒波が来てますね~~

千葉では年末まで雨は降らないようなので、今年も大掃除が順調にはかどりそうです。(寒いけど!)

今日は渋滞にハマりながらノートパソコンを買いに行き、ホームセンターに寄って押入れ用のラックや着物用のラックなどなどを買い込み、ホームセンター内の花屋で仏花も買ってそのまま実家のお墓参りへ・・・

吹きっさらしの霊園・・・ムチャクチャ寒かった!!

で、鼻水たらしながら帰宅したら 先日注文していたハセガワアヤさんのポストカードが届いていましたo(≧∇≦o)

DSCF1388.jpg
封筒はネコさんでした

DSCF1389s.jpg
私も愛用している豆千代さんの毒イチゴ帯やソロバンウール着物などをお召しになったウサギさん・・・メガネをかけているところにもズッキュン来ておりました。
最初の販売を逃してしまい、追加でGET。

来年は年女なのに喪中なので淋しい思いをしていましたがアヤさんのお蔭で元気が出ました。


バタバタ動き回った今日は、今シーズン初のウール着物で。

DSCF1381.jpg

DSCF1379.jpg

着物・・・豆千代さん 「ソロバンウール・ピンク」
半衿・・・居内さんのノベルティ
昼夜帯・・・それいゆ
帯揚げ・・・豆千代さん(牡丹)
帯締め・・・風香
革靴・・・ダイアナ

今日はずっと車の運転だったので履物は靴なのでした。

DSCF1384.jpg

この帯は長さがあるのでいつもカラテア結びにしてるんですが、今日は車なので潰れてもいいように引き抜き結びの二重太鼓です。
引き抜きだとタレに裏の柄を出せるのがイイですね。
でも結ぶからどうしてもお太鼓の中がゴロゴロしてしまう・・・要研究です!

DSCF1385.jpg

防寒はユニクロのフェイクファー襟巻きのみ。
ホームセンターとお墓参りは上に割烹着着て行きました。
バッグは両手が自由になるようたすきがけ。

襦袢がはみでてます。着物、縮んだのかしら・・・。・゚・(ノД`)

↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR