ネコ帯と赤チェック着物

自分の中で、お太鼓強化月間です

なので、今日はポリエステルのネコちゃん帯でお太鼓練習。
松葉仕立てなのですが薄手で軽いので作業はラク。しかし柄出しという課題があります。

DSCF1329.jpg
こんな帯です。
首輪のところにギンガムチェックのくるみボタンが付いているのですよ
五線譜と音符が入っているのも音楽モチーフ馬鹿の私にはたまりません。

tansu10_12_18 004

tansu10_12_18 001

着物・・・居内さん
半衿・・・ベネトン
帯・・・京都きもの町(楽天)
帯揚げ・・・CHOKOさん
帯締め・・・風香

わかりづらいですが、ネコ帯についているギンガムチェックボタンに合わせて半衿もギンガムにしてみた。

tansu10_12_18 007
ネコの耳が切れちゃって何の柄だかよくわかんなくなってしまいました。
今度はもうちょっと下にしてお尻が切れるようにします・・・


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR