うなぎキモノ

今日は隔月で受けている講習会のあと、お楽しみの鰻でした\(^o^)/

前日の演奏の仕事で現場が熱帯だった為 熱中症になってしまったのでギリギリまで行けるかどうかわかりませんでしたが 水分摂りまくって早めに寝たら復活しました。

演奏終わって帰る時に頭痛と吐き気がしていたのでちょっと焦っちゃいましたねー💦

そんなわけで、鰻食べて元気つけてきました。(実際は鰻は夏バテに効果があるわけではないらしいのですが気持ちの問題です)

29_7_23_6.jpg

モダンアンテナさんの夏着物を初着用♪

この生地は初めてだったので「どんな感じだろう?」と思ってたんですが、着てみたらすっごい着やすくて着付けがビシッと決まって気持ちいい!!

夜まで着崩れなくてストレスフリー(*´ω`)

大人っぽくいつもよりも帯位置を低めにしようかな?とも思ったんですが結局いつも通りに。

29_7_23_9.jpg

帯は涼し気な水紋のような柄の袋帯を二重太鼓にしました。
(この帯、随分長い事寝かせてありましたがようやく出番)
むかし能登島で買ったトンボ玉の根付。

29_7_23_10.jpg

涼を呼ぶ、雪の結晶の帯留は梅屋さんで購入したアトリエNOBUさんの。

29_7_23_8.jpg

29_7_23_3.jpg

ケーキ食べてからの

29_7_23_4.jpg

うな重~

毎年このコースのような・・・

今年も無事、美味しい鰻をいただけたことに感謝☆

29_7_23_2s.jpg
向日葵きれい~~~!

29_7_23_1.jpg

昨日のお仕事でもユミニクさんのヘッドドレスを着用しました。
見栄えがするので大切な商売道具となっています。

29_7_23_5.jpg

29_7_23_11.jpg

インポートもののドレス、身長が170センチ以上ある人を対象に作られていたので丈を13センチも詰めました・・・
でもすっごい気に入ってる(`・ω・´)


インスタグラムの着物専用アカウントもあります。ヨロシクお願いいたしますヽ(*>∇<)ノ → ☆☆☆


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
ブログ村
よろしくおねがいいたします
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR