真冬の講習会キモノ

定期的に参加している講習会。 
雨?雪? と心配しておりましたが、ドピーカンでした\(^o^)/

着物の集まりではないので、いつものように控えめなコーディネート。

モダンアンテナさんの合繊着物は生地がちょっと厚めで暖かいので真冬にポリを着たい時は大変ありがたい!

というわけでツーライン黒。

28_1_31_3.jpg

半襟、帯揚げ、帯締め、と赤をポイント使い。 ならば草履も赤か!?と思いきや、茶色。
分厚い別珍足袋だったので鼻緒が緩んでいる草履を履きたかったという理由。
この草履、何でも合う優等生なもんで、ついあちこち引っ張り回してしまうのです。

28_1_31_2.jpg

帯周り。

豆千代さんのデッドストック生地の名古屋帯! ちょっと久々!
ふた巻き目はギンガムチェックが出るようになっているので、帯を締めた後にピピッと引っ張ってずらします。

28_1_31_5.jpg

さんざん寄りかかったのでお太鼓シワってます。。。
お太鼓の中の生地が余りまくりでグチャグチャなのはナイショのヒミツですよ|ω・`)

28_1_31_6.jpg

防寒はコレだけ。 エリマキトカゲストール。

今日もとっても有意義な休日でございました。
とっととハープ練習して旨い酒呑んで明日からに備えて寝ようと思います。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR