もうすぐ薔薇の季節ですよキモノ

毎年締めそびれることの多い豆千代さんのローズブーケ、久々にこの時期に着用することが出来ました~

華やかな帯の柄を活かす、おとなしめのコーディネート。

27_4_29_4.jpg

澄ました顔していますが、背中心が左にずれています。(Oh!初歩的なミス!)

27_4_29_1.jpg

27_4_29_3.jpg

帯揚げは、ボーダーにしようか迷いつつ、無地のターコイズブルーに。

27_4_29_5.jpg

草履もターコイズを入れました(`・ω・´)

今日から単衣にしたのですが、この着物 居敷当てつけてない上に色が薄いので、屈んだりすると おパンツのラインが見えるという危険な着物なのでした。
ロングタイプの下着を穿かないとダメっす。 (去年は袷の襦袢を着てたから気付かなかった)

束の間の単衣の季節・・・ 去年のブログを見返していたらもう既に5月25日には「セオαじゃないと死ぬ」とか書いてあって、「ふぇ~」っとなりました。

今年はセオα、2着新調。

しましたが、しましたが~~~~ 豆千代さんの新作も良かったです。 (お買いもの計画がすぐに崩れるwww)

顔映りどうだろ?と思っていた紫色の着物が、実際に当ててみたらすんごいしっくりきてました。
相変わらず可愛いの好きだけれどもオトナっぽいのも少しずつ増やしていきたい、そんなお年頃。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR