バラ園キモノ

朝からモワッと熱気が凄かった本日は、かねてより行きたいと思っていたバラ園に出かけてきました。

昨夜帰りが遅く、朝起きたのが7時だったので出足が遅れてしまったのですが、充分堪能出来ましたよ♪

とは言っても、バラ園の周りは大渋滞!当然700台の駐車場も満車で、駐車待ちの車がズラッと列を成し・・・

なので私達は徒歩20分~25分ほどの所にある商業施設に車を停めて、歩いて行きました。
(昨日摂取しすぎたカロリーを消費しなければ!)

汗だくでようやく園に辿り着くと、もうバラの香りがふわーっと( *´艸`)
期待が高まります。

26_5_25_1.jpg

わ~~~~きゃ~~~~ 美しいです!別世界です!

26_5_25_6.jpg

「ミラマーレ」は丁度見頃。

26_5_25_5.jpg

セオαで行って良かった。 今日は夏モノじゃないとスヌ。。。

26_5_25_15.jpg

バラ園に行ったらやはりバラのゲートでの写真撮影。
(他のお客さん沢山写りこんでますが)

アマチュアカメラマンさんにモデルを頼まれましたが私で良かったんだろうか・・・

26_5_25_11.jpg

今日は涼風真世さんとベルばら作者の池田さんの対談があるとかで、お客さん多めだったのかな?
でも時間帯によっては空いたりしていて、あまり窮屈な感じはしなかったです。また行きたい!

園を出たところで、ピザの移動販売(石釜付きの車!)や、ブルガリアのワイン、ドイツのビールなどなどが売られていてそれだけでも楽しめます。

ブルガリアワインにバラのエッセンスが入ったものがあったので試飲したのですが、甘口なのにスッキリしていて、バラの香りが仄か~に香って これは夜ではなく休日の午後に優雅に飲みたいワインだわ!と思いましたね。
お土産用に購入。

私は途中で軽い熱中症になってしまったので水分を摂ってしばらく休んでから帰りました。
(また20分以上歩いて・・・だってバスが待てど暮らせど来ないんですよー)


さて、本日の着物は昨日頂いたばかりの豆千代さんの 超絶可愛いリンゴのセオαです。

26_5_25_16.jpg

プレタサイズが3センチ長くなったのかな? ちょっと大変でした。おはしょり長~(´・ω・`)
Sサイズだと微妙に裄が短いし、悩みます。
でもデカすぎるよりちょっと短い方がまだいいかなー。夏モノに関しては。

26_5_25_19.jpg

帯周りはシンプルにしました。

26_5_25_18.jpg

草履も可愛く。

帰宅して着替えてメイク落としたら倒れ込むように3時間爆睡。
暑さに弱いのは今年も変わらずのようです。


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR