チェック着物×ミシン柄の帯

今日は車のミラーの修理に行ったり、ドライブレコーダーを取り付けに行ったりと車関係の用事で1日が終わりました。

皺になりやすいけど柔らかくて普段着に重宝している綿ヘリンボーンの着物を着ました。
何度も洗ってるうちに縮んだみたいで襦袢がちょっと見えてる・・・

25_9_28_6.jpg

25_9_28_8.jpg

胸がシワってますが帯周り。この帯カワイイ! ミシンとか鋏とかハンガーにかかってるドレスなどが描かれています。

25_8_23_5.jpg


ドライブレコーダー、何でつけたかというと 去年の秋ぐらいからウチの駐車場に停めてる車が何度も傷をつけられる被害に遭っているからなのです。

忘れた頃にまたやって来て、この1年間で5~6回ぐらいでしょうかね。ホントしつこいです。
ウチの駐車場、知人に貸したりしていて 最初はその人の車だけがやられてたんですが最近になって私の車もやられるようになりました( ̄д ̄)


外付けのバッテリーを使えばエンジン止めている間も録画が可能なので、さっそくカー用品店へ。

犯行は夜21時~23時頃だと思われるので、暗闇でもしっかり写る赤外線カメラです。
SDカードも大容量のものを買ってきたのでバッチリ(`・ω・´)キリッ

レコーダーの取り付け中に、地元で人気のお寿司屋さんに行ってきました。

25_9_28_7.jpg

お寿司の写真撮らなかったな~。
しじみ汁が美味しすぎて寄り目になってます。

25_9_28_5.jpg

昼は、これまた地元の人気パティシエのお店のケーキもいただいたんでした。
(全部食べたわけではアリマセン)

2週続けてカロリー摂り過ぎ。でも今日は沢山歩いたからいいか。



↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR