薔薇と小鳥キモノでMCのお仕事へ。

昨日、土曜日は某ショッピングモールで開催されたライブの司会のお仕事でした。

自分のライブのMCはちょこちょこやってはおりましたが、今回は一流のジャズミュージシャンのライブの司会(MC)!!!

もぅ、初めてなのでドキドキしちゃって大変でしたヨ(*´д`)

いつもは本職の司会者がやっているお仕事なんですが、「クラシックの演奏者ならではのMCを」という企画でためしに私でやってみたらしいのです。

前の日と当日の朝、しっかり発声練習して臨みました。だって、普段そんな大きな声で人前で喋る事なんてないし・・・ 
それも場所柄、かなりテンション高めにハリのある声で!というのがお約束なのです。

しかし実際始まってみると、一度も噛むことなくアドリブもスラスラと出てきてお客様もウケてくださり、ホッとしました。


さて、衣装ですが 本職の司会者さんの場合は地味なスーツを着るらしいのですが、今回は企画モノなので割と派手で良い ということだったので・・・

DSCF2082.jpg

届いたばかりの居内さんのセオアルファ 薔薇と小鳥の小紋を着て行きました。
アンティークの復刻なんですが、白黒を基調とした中に綺麗な色が沢山使われているので、

「目立ちすぎたくないけど、ほどほど華やかにしたい」 というこの日の私のテーマにぴったり。

DSCF2083.jpg

ライブなので、ブレーメンの帯に ふりふの音符の帯留をしていきました。
あと、プチコキャンで買ったキッチュなかんざしを2本帯に挿しています。

DSCF2087.jpg

DSCF2086.jpg

草履は豆千代さん。最初他の草履を準備していたのですが、家を出る直前にふと思いついてコチラに変更。
好評でした( ̄∀ ̄*)

120623_1410~02

ライブの模様。
今までホールの客席から見ていた憧れの女性パーカッショニストと同じステージに!!(しかも超狭いから至近距離)

無事2ステージ終えた後は燃えカスでした(笑)

色々と細かい反省点はありましたが、もーーー今回に関しては自分が思っていたより大分上手く行ったのでオッケーです。

ステージ上は猛暑だったので、ビール2杯呑んで帰りました。色んな意味で旨かったです。


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装

     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR