麻の葉イエロー×蝶々帯

最近夏バテで休日はニドネッティさんどころかヨンドネッティさんとも戯れてしまう日々でしたが、今朝は不思議とすっきりお目覚め!(天気悪かったのに!)

なので、日本橋までアートアクアリウム展を観に行って来ました。

14時半には自宅に帰ってきて家の掃除をして、着て行った着物をお洗濯。
時間を有効に使えた気がして嬉しいです。ムフフ・・・

ポワソンドールのモダン麻の葉イエローを着て行きました
ヒップが気になるのでいつもは都内に出る時にはあまり半幅帯はしていかないのですが、今日は豆千代さんの蝶の刺繍帯を合わせたい気分だったので麻の半幅です。

DSCF0890.jpg

DSCF0886.jpg

着物・・・ポワソンドール
半幅帯・・・豆千代さん
帯揚げ・・・豆千代さん(絽縮緬ターコイズ)
帯締め・・・豆千代さん(ジュエリーライン・白)
帯留・・・豆千代さん(a.k.aさんの押し絵)
下駄・・・ポワソンドール(深紅の下駄・青緑)

一眼レフカメラを持って行ったので、バッグはいつもの無印良品の大き目カゴバッグでした。

DSCF0887.jpg


DSCF0889.jpg

Imgp1555.jpg

土曜日なのでそこそこ混んでいましたが、写真を撮れないほどの混雑ではなかったので良かった!
今日は撮影の練習も兼ねていたので。※フラッシュ、動画撮影、三脚は禁止でした

今夜は地元のお祭りです。
晴れて来たので予定通り花火を打ち上げそうです。雨かな~と心配していたので嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
家の窓から見ます!


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装
     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR