ポワソンドール夏着物×アヤさん帯

生憎なお天気の週末。
雨が降ってくる前にお出かけしてきました。

曇り空にも映えるレモンイエローのお着物(´∇`)

しかし、ハチには要注意です。
我が家のご近所さんはお花を育てている方が多くてですね・・・

玄関出たら5秒でミツバチに絡まれました。(*´д`)
ミツバチでも刺されるとすんごく痛いですからねぇ、いつもの方法であちらに行ってもらい、その隙にクルマに乗り込みましたよ。

ずっと前にテレビで観たのですが ハチって空気が漏れるみたいなスーッという音が嫌いらしいんですよね。なのでいつもハチに襲われたら落ち着いて動きを止め、口からスーッという音を出します。そうするとすぐにどっか行きます。
今まで大きいハチから小さいハチまで色々試しましたが必ず成功しています。

DSCF0701.jpg

着付けシッパイ・・・着丈が短くなりすぎましたorz

DSCF0707.jpg

セオアルファ着物・・・ポワソンドール(麻の葉・イエロー)
半幅帯・・・豆千代さん(ハセガワアヤさん)
白い細ベルト・・・ユニクロ
草履・・・モダンアンテナさん

DSCF0705.jpg

車の運転があるのでカルタ結び。
ボケボケですが。

DSCF0710.jpg

私はカルタ結びするときには緩まないように必ず帯締めするんですが、そうすると、愛しのタコさんのお姿が見えなくなってしまうのでした(泣)

DSCF0702.jpg

この草履、とっても歩きやすいです!
ワンサイズのみなので、24センチの私はどうだろう、とちょっと心配しておりましたが少しかかとが出る感じになりちょうどいいです。 いつもジャストサイズの草履で着物の裾踏んで歩いてましたがこれなら大丈夫。


↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 着物・和装



     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR