黒猫帯とストライプ

昨日は演奏の仕事だったので、今日ちょこっと遠出して来ました。

雨の予報だったので美術館系を回ろうと思ったんですが、山梨県は降りそうで降りませんでした。

オルゴールの森美術館がかなり外を歩いて移動しなければならない施設だったので助かった!

しかし!それなら靴ではなくてちゃんと草履を履いて行けばよかった!

29_6_25_16.jpg

豆千代さんのセオαにハセガワアヤさんの黒猫帯、そしてRingRing

29_6_25_17.jpg

柔らかい革の靴でしたがやっぱり疲れたし、見た目も草履が良かった。。。

29_6_25_15.jpg

ずっと座ってるので普通のお太鼓にしました。

29_6_25_12.jpg

29_6_25_5.jpg

最初にこちらの美術館に来ましたが、ショップの店員さんがチケット販売も兼ねていて、しかも一人しか居なくて全然チケット買えず、写真撮ってショップちょっと覗いたらすぐにオルゴールの森美術館に移動しちゃいました。
この判断が、のちのち正しかったことに気付くのでチケット買えなくてラッキーでした。

29_6_25_11.jpg

29_6_25_3s.jpg

ここは凄かった!一日中いても飽きなさそうです。

29_6_25_13.jpg

29_6_25_7.jpg

綺麗な鏡があって、つい自撮りしたくなります~
土曜日はもっともっと混んでいるのでしょうけど雨の日曜は、空いていて良いです。

29_6_25_14.jpg

これは普通に弦をこすってはいけないやつでした。
よく売ってるのを見ますよね。

29_6_25_20.jpg

可愛いテーブル♪

29_6_25_21.jpg

色々なバラが咲いていて綺麗でした。


************************************************

29_6_25_19.jpg

最近は演奏の衣装はラクなロングワンピースばかりです。

29_6_25_18.jpg

これは「台湾の白菜みたい」と言われました。 


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


パラソル

今日は朝からアクアラインを走っておりました。

ドライブが目的なのではなく、海ほたるPAに売っている、とある美味しい海産物を買うために。

なので保冷材が沢山入ったクーラーボックス持参で張り切って!

29_6_11_10.jpg

久しぶりにちゃんとお化粧しました\(^o^)/
鼻と口の周りが異常に乾燥するので演奏のお仕事の時以外は眉毛と口紅しかやりませんが、やっぱりシャキッとしますね。

豆千代さんのパラソル着物

29_6_11_7.jpg

29_6_11_6.jpg

つまみ細工のヘッドドレス。
これ沢山お花が付いていてずっしりと重かったです。

29_6_11_12.jpg

この写真だとお花が沢山付いてるのがわかるかな。

29_6_11_4.jpg

昨日と違って晴れ過ぎていなくて良かったです。
海風にあたるとリフレッシュ出来る~

29_6_11_11.jpg

かいけつゾロリ、30周年ですって!


29_6_11_13.jpg

坊ちゃんは相変わらず私のストーカー。

29_6_11_15.jpg

最近、ナポリタン食べたくなることが多くてよく作ります。
麺はグルテンフリーのものを使っています。
チリーパウダーたっぷり入れるのが好き(*´ω`*)



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


黒地セオαにダルマ帯

お休みの日が晴れると嬉しいな\(^o^)/

今週は土日ともオフです!

毎回毎回使い捨てコンタクトレンズは一度に大量買いするのですが、それもいよいよ残り少なくなってきたので朝イチで眼科へGO!

診察開始時刻には既に10名くらいの患者さん(コンタクト外来なので基本的に全員コンタクト買いに来た人)がいましたが、流れ作業&度数を変更しなくて済んだのですぐ終わりました♪
私の度数は近視、乱視両方かなり強いのでいつも通り、在庫は置いてなくてお取り寄せ。

アイシティで支払いを済ませたらいざ、お隣のデパートへ~

あ、今朝の着物です↓

29_6_3_2.jpg

前髪が言うこと聞かなくなる季節がやって参りました
少し伸ばして流すようにしました。 もっと伸びたらアップにした時にはまた前髪ヅラの出番です。

29_6_3_5.jpg

今日は帯から始まるコーディネート。

帯は可愛いダルマ柄なんですが色々着けすぎてよく見えていない。

29_6_3_3.jpg

髪はひとつに結んで黒いシュシュを着けただけの普段仕様。
ハセガワアヤさんのキルタンサスは、デパートの各売り場で必ず褒められましたね~

29_6_3_1.jpg

草履は豆千代さんの赤台。

千葉の物産展もやっていたので、そこでも色々買い、デパ地下でも色々買い、更に日傘とお財布(やっと気に入ったの見つけた)も買って、大荷物で帰りました。

29_6_3_10.jpg

29_6_3_11.jpg

29_6_3_12.jpg

最近は白い日傘も内側にUVの布が入ってるので安心ですね(*´▽`*)

折り畳みタイプも買いましたが、超軽量で、土砂降りでも大丈夫仕様なので 電車で都内に行く時とかハンドバッグにこれ1本で済むのが良いです。



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装



ウロコ構成主義!

いや~、グリーンと迷ったんですが「柘榴」にしましたよ(*^^)v

今日は一か月おきに出席している講習会の日。
暑かったのでストローハット被って行きました。

29_5_28_1s.jpg

29_5_28_4.jpg

東京オリンピック柄の帯なのです。
これは白地のものと色チ買いしました。

29_5_28_2.jpg

豆千代さんのリボン草履でスウィートさをプラス

29_5_28_5.jpg

電車でも会議室でも長時間座るので半幅帯でお太鼓風。

昨日は演奏の仕事でした。

29_5_27_1.jpg

写真見て、「わぁ!シールドがぐちゃぐちゃのまま演奏してたのかー!」と気付く・・・
こういうとこ、雑なんですよねー はーーー

29_5_27_4s.jpg

控室に入る度にビクッとする日でした。
この人、イベントで展示される時にはちゃんとお靴履かせてもらえるんでしょうかね?


↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装



ニャン仮面×ピアノ帯でコンサート

昨日はコンサートを聴きに行きました。

暑かった! もう夏だな!

ということで、セオアルファはじめ。

車で行ったのでかなり早めに着いて、会場近くの戸越銀座をぶらぶら歩いていたら倒れそうになり ちょうど良さげな和食屋さんでビバーク。
のつもりが冷房全然入ってなくて、汗ダクダクで食事して外に出たら32℃の外の方が涼しかったという💦

でも美味しかったからOKです!

201705220955038fa.jpeg

和食屋さんで裾除けが汗でビショビショになってしまったので駐車場の車に戻り、冷房ガンガンにつけて涼んで汗を乾かしてから会場へ。

201705220955012da.jpeg

今回は何と、落語とのコラボもある!

暑過ぎて外で撮った写真が無いんですが、昨日のコーディネート。

20170522095506a1a.jpeg

201705220955053f2.jpeg

20170522095530ce7.jpeg

20170522095502c11.jpeg

あらんゔぇ〜るさんの猫仮面セオアルファにピアノ帯。

豆千代さんの黄色台の草履。

衣替えをしたら思っている以上にセオアルファを沢山持っていることに気付いたのでこれからはあまり増やさず持ってるものを着ていこう、と思ったんですけど今年も新調してます。
ちょうど「こんなのあったら欲しいなー」と考えてたものが新発売になったら、やっぱり買います、よね???

超低血圧で暑さに弱々の私が楽しく夏を過ごせるのは気分上がる素敵な夏着物&浴衣のおかげなのです。


暑いからって痩せるわけでも無いのにコッテリしたもんばっかり作ってるような。。。

2017052209552930e.jpeg



↓ お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 着物・和装


     
プロフィール

MIA

Author:MIA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
↓ よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR